紅烏の拡張版twitterのようなもの

野球を中心にスポーツの話をつらつら書いていく予定です。スポーツ以外の話も結構します。

6/1 プロ野球勝敗予想

約1ヶ月ぶりの更新。こんなに空けるつもりなかったけどズルズルいってしまったw

 

日本ハム(中村)‐横浜(井納)…4‐3で横浜勝ち

ツッツが死んでるので微妙だけど勝からならなんとか4点は取れるのかもという予想。井納がこないだの甲子園のようなストレートのキレを持続してくれていれば、速球に強いパの打者相手にも十分やれるのではないか。

 

楽天(則本)‐巨人(池田)…8‐2で巨人勝ち

まぁ普通にいけば楽天3連勝だろうと。則本が記録を更新するかどうかが一番注目の部分だとしか。頭に苦労してる巨人が今いると有り難かった投手が平良と小山なんじゃないかと思うと何とも言えない気持ちになってくる

 

西武(十亀)‐広島(岡田)…8‐6で西武勝ち

岡田のストレートが西武打線に通じるか次第ではカープ3連勝も十分にあると思うけどここは今日は乱打戦の予想。昨日大瀬良があんなリードある中で長いイニング投げれなかったツケが回ってくるとしんどいのはカープのほうかなと。

 

オリックス(ディクソン)‐ヤクルト(由規)…6‐4でヤクルト勝ち

オリックス戦の由規と言うと高田が休養して小川さんになって2戦目とかにほも神戸でブルーウェーブ復刻デーで投げたのを思い出す…ディクソンは去年も先発してだいぶ打たれたし今年もいい日悪い日はっきりしてるのでヤクルトがオリ戦の連敗止めるチャンスなのではないか。

 

ホークス(中田)‐中日(鈴木)…7‐3でホークス勝ち

この試合一体何個フォアボールが出るのだろうか…中日はゲレーロが5月良かったからあとはなんとかビシエドが上がってくればというところだけど。あとヤフオクドームは個人的にはルーフオープンのほうが球場が明るくて好きです。もっとやってくれ。

 

ロッテ(唐川)‐阪神メッセンジャー)…4‐0で阪神勝ち

メッセ打てるとは思えんのじゃが…唐川が阪神オリックスと勘違いすればいい試合になるかもしれない。糸井いるし。NPBのピッチャー相手にサントス絶対活躍せぇへんでしょ。

 

とある理由で風呂で更新できなくなったのがホントしんどい…