紅烏の拡張版twitterのようなもの

野球を中心にスポーツの話をつらつら書いていく予定です。スポーツ以外の話も結構します。

6/3 プロ野球勝敗予想結果&6/4予想

久しぶりに3日連続観戦だけどすでにクソ疲れてる

 

巨人-オリックス

結果…5-4でオリックス勝ち

岡田最高や!村田のホームランは正直繋がれて大量得点よりは一気にランナーいなくなったから助かった面もあったり。どんでん政権以来の交流戦アレしてしまうかもしれんな。

 

ヤクルト-西武

予想…6-4でヤクルト勝ち

結果…11-2で西武勝ち

おかわりは一昨日打てよ…山田にも一発出たし2人の浮上のきっかけになれば。源田はデッドボールは大丈夫なのかね。痛み引きづらないで貰えると助かるけど。しかしファームの防御率0の平井とは一体何だったのか

 

横浜-ホークス

予想…7-3でホークス勝ち

結果…7-3でホークス勝ち

完全正解きた!

平良はやっぱり序盤に打たれて厳しい展開になってしまった。てかデスパがロッテ時代より既に打っててもう何とも言えない…松本プロ初勝利おめでとう

 

中日-楽天

予想…5-1で楽天勝ち

結果…5-1で楽天勝ち

まさかの2連続完全正解!荒木の2000本とゲレーロの一発、柳が初先発だったということしか見どころが…東京の知り合いが2人も行っていたあたりさすがの行動力だなぁと

 

阪神-日本ハム

予想…6-2で日本ハム勝ち

結果…4-2で阪神勝ち

まさかの岡崎大当たりデー。岡崎猛打賞は09年の広島戦以来とのこと。この試合はメンチのしょぼい守備でシーボルのライトフライがスリーベースに化けたり、ブラウンが退場したのに永川が9回に爆発炎上で逆転サヨナラ食らったりといろいろ印象深い試合だったからよく覚えてる。

 

広島-ロッテ

予想…5-3で広島勝ち

結果…6-5で広島勝ち

バティスタとかいう化け物。6年契約らしいのでおそらくエルドレッド引退後のことまで含めた契約なんだろうけど、ロサリオの過去があるのでモチベの維持だけは球団としてしっかりやってあげてほしい。

 

続いて今日の予想。眠い。

巨人(宮國)-オリックス(山岡)…3-2でオリックス勝ち

山岡なので援護はそんなないけど宮國ならどっこいで3点くらいなら取れるかなと。どっちもリリーフ陣の負担がかなりかかってるので出来れば先発に長いイニングをと思っているだろうけど…

 

ヤクルト-西武…観戦の為なし。今日はライト側。

 

横浜(今永)-ホークス(千賀)…6-1でホークス勝ち

千賀みたいなタイプ絶対打てないと思うんだよなぁ。そもそもホークスに昨日ので7連敗だし、柳田には相性最悪だし…まぁ普通にこんな感じになりそうです。

 

中日(ジョーダン)-楽天(岸)…5-2で楽天勝ち

西武の岸が楽天にいるとか何かのジョーダンだろ(今シーズン最高のギャグ)

ヒット一本出たビシエドは岸から打てるのだろうか(たぶん打てない)ゲレーロの連続本塁打記録が一番の見どころ…とならないような試合展開になるといいっすね。

 

阪神(小野)-日本ハム(村田)…9-7で日本ハム勝ち

小野は初先発見た時はいいなぁと思ったけど思ったより抑えられてないので今日も苦しい投球になる予想。村田もQSは厳しそうなので乱打戦になる可能性が高そうです。

 

広島(中村祐太)-ロッテ(佐々木)…中村祐太全力応援の為予想なしで。

 

信濃町着いた。