紅烏の拡張版twitterのようなもの

野球を中心にスポーツの話をつらつら書いていく予定です。スポーツ以外の話も結構します。

6/2 プロ野球勝利予想結果&6/3予想

シュワルツマン惜しかったなぁ。ゴファンは早く良くなってほしい…

 

巨人-オリックス

予想…4-3でオリックス勝ち

結果…6-4でオリックス勝ち

カミネロ落としてクルーズ上げたらクルーズは外野に打球飛ばないし9回に追いつかれるしで巨人は上手くいかないっすね。パtvは巨人、阪神は中継してくれるから神宮からの帰り道でずっと見れました良かった。

 

ヤクルト-西武

結果…3-2で西武勝ち

おかわりはいつになったら打つんですかね。今や完全に守備の人。7回にひっくり返したけどやっぱりノーアウトのランナー出ると違うなぁと。ヤクルトは樹理が良かったから7回いくのは分からんでもないけど、ランナーいるとこでルーキに繋ぐのが不安すぎるから昨日の継投ミスがあったと思うんでさっさと近藤をセットアッパー固定にしよう。

 

横浜-ホークス

予想…5-2でホークス勝ち

結果…6-4でホークス勝ち

やっぱり序盤で崩れたクライン。そこさえ凌げばなピッチャーなだけに2軍でどうにか修正出来ればと思いたい。サファテいつの間に戻って来たんですか。あとツッツそろそろ打って…

 

中日-楽天

予想…8-4で楽天勝ち

結果…6-3で中日勝ち

小笠原すげぇ。これで球数抑えられるようになれば7回、8回と投げられるようになるだろうなぁ。ゲレーロはまたソロ。ビシエドはまたノーヒット。荒木はあと1本。ビシエドと荒木に期待のかかる本日。

 

阪神-日本ハム

予想…5-4で日本ハム勝ち

結果…4-2で日本ハム勝ち

ドリス打てるってすげぇなぁ。しかも松本剛が打つとは。ナカシのスクイズとかは栗山らしい作戦だったけど若手に思い切って打たせるあたりもさすが。玉井くん初勝利おめでとう。

 

広島-ロッテ

予想…5-3で広島勝ち

結果…5-4でロッテ勝ち

ダフィーが試合を決めるとは誰が予想しただろうか。9回の大地やら何やら試合決まりそうなポイント沢山あったはずなのにダフィーが決めるとは…しかし涌井はホントに粘りがなくなったな…

 

続いて本日の。声が少し枯れ気味。

 

巨人-オリックス…観戦の為なし。てかなんで田口なんだよ打てねぇよ。

 

ヤクルト(館山)-西武(佐野)…6-4でヤクルト勝ち

あったかい季節になったので館山は大丈夫でしょう。東京の2チームに初日が出てないのでヤクルトが是非先に勝ってほしいところ。西武はおかわりの不振がいつ開けるのか次第。

 

横浜(平良)-ホークス(松本)…7-3でホークス勝ち

フレッシュオールスターみたいな先発。平良は前回同様立ち上がりが不安だけどどうにか5回は投げてほしいところ。でもたぶん厳しいかなぁ…松本は調子良くなさそうなら序盤ですぐ代えられそうなのでそこまで大量得点はなさそうな予想。

 

中日(柳)-楽天(美馬)…5-1で楽天勝ち

柳のプロ初先発、荒木の2000本リーチと見るもの沢山あるところで普通に美馬が勝ってしまいそう。まぁ2000本は出るだろうけど。ビシエドは美馬から打てれば不調脱出にはうってつけだろうけど果たして

 

阪神(青柳)-日本ハム(メンドーサ)…6-2で日本ハム勝ち

阪神ってメンドーサみたいなピッチャー絶対打てないと思うんだが…糸井はメッタクソ打ってた記憶あるけど他の選手は打てなそう。今のハムなら普通に青柳打って序盤からリードしそう。

 

広島(野村)-ロッテ(二木)…5-3で広島勝ち

腰痛明けの野村がどこまでやれるかだけどいつも通り6回3失点かなと。二木には前回同様のピッチングをしてほしいところだけど野村の援護率考えるとカープ有利の試合予想かなぁ

 

すごく具合が悪くなってきたけど水道橋に着きました。