紅烏の拡張版twitterのようなもの

野球を中心にスポーツの話をつらつら書いていく予定です。スポーツ以外の話も結構します。

6/1 プロ野球勝敗予想結果&6/2予想

全仏見てるおかげで睡眠時間が足りない(自業自得)

 

日本ハム-横浜

予想…4-3で横浜勝ち

結果…5-3で日本ハム勝ち

ロペス通算200号おめでとう!あと宮崎もずいぶん難しいの打ったなぁ。まぁ序盤からリードされるとどうしてもこういう試合になってしまうなぁ。近藤は張さんの記録越えてどこまでいってしまうのか

 

楽天-巨人

予想…8-2で楽天勝ち

結果…3-2で楽天勝ち

予想の記事に楽天3連戦って書いておきながら巨人勝ちって書いてた。我ながら意味がわからない。8回の則本はエグかった。長野のバントミス→重信アウトは前日に京セラで見た記憶があるやつだった

 

西武-広島

予想…8-6で西武勝ち

結果…4-2で西武勝ち

岡田は点取られた2イニングだけがホントにもったいなかった。おかわりゲッツーで立ち直るかと思ったけれど…松山の相性いい投手に対しての強さは異常。頼むから普段からあれくらい打ってほしい。

 

オリックス-ヤクルト

予想…6-4でヤクルト勝ち

結果…3-2でオリックス勝ち

3年越し7連勝とか何事なのか。平井は次やられたらもう一度戸田かなぁ。由規抹消で来週は誰が投げるんすか。あといい加減平野の時は光で固定にしてくれよ。

 

ホークス-中日

予想…7-3でホークス勝ち

結果…5-1で中日勝ち

思ったよりフォアボールの数少なくてちょっとがっかりである。ゲレーロが絶好調なのにビシエドが3連戦ノーヒットなのがねぇ…ゲレーロがソロばっかりな理由の一つだと思う。交流戦の間だけでいいのでビシエド復活してもええんやで

 

ロッテ-阪神

予想…4-0で阪神勝ち

結果…8-1でロッテ勝ち

サントスとかいう超優良外人最高や!ただ走り打ちは(しないで)いいです。唐川はやっぱりオリックスと勘違いしてたのかな。毎試合それで頼む。

 

続いて本日の。今日から僕も3連戦です。

 

巨人(マイコラス)-オリックス(西)…4-3でオリックス勝ち

こないだ報知が一面でクルーズ上げろって書いてたからかホントにクルーズが上がってきた。カミネロ落ちたけどおそらく代役になるであろうマシソンに繋げられるかどうか。ロメロはさすがにまだ守れないだろうから心配だけど接戦で終盤なら今の巨人の中継ぎならひっくり返せる…かもしれない。

 

ヤクルト(原樹理)-西武(雄星)…観戦の為なし。

 

横浜(クライン)-ホークス(バンデンハーク)…5-2でホークス勝ち

なんだかカタカナばっかりだな。ウィーランド(またカタカナか)抹消なぶんクラインにかかる期待はかなり高いと思うけど、序盤が改善されない限りはしんどいかなぁ。まぁクラインが良くってもたぶんバンデンハークは打てない。

 

中日(小笠原)-楽天(古川)…8-4で楽天勝ち

昨日の池田みたくなればワンチャンだけどさすがに楽天打線を止めるのは難しいからなぁ…中日はビシエドが打てるのかどうかと荒木の2000本がどうなるか。ホームで決めたいだろうしどうせなら勝ちたいだろうし果たして

 

阪神(岩貞)-日本ハム(高梨)…5-4で日本ハム勝ち

どっちも久しぶりの先発。岩貞が去年の姿を取り戻せていれば阪神有利に進むかもだけど、いつまで経ってもそんな姿が見えないから中継ぎながら一軍で結果出せてる高梨のほうに分があるかと。

 

広島(九里)-ロッテ(涌井)…6-3で広島勝ち

今年の涌井は例年以上に球数多くて中盤で力尽きることが多いので、カープ打線みたいな面倒くさい打線相手だと相当厳しいのではないかと。西武時代の涌井の理想のピッチングは27球完投勝利だったはずなのにねぇ…

 

眠すぎて神宮で寝落ちしないか心配です。