紅烏の拡張版twitterのようなもの

野球を中心にスポーツの話をつらつら書いていく予定です。スポーツ以外の話も結構します。

4/13 プロ野球勝敗予想

野球見に行く日は日中余裕あるけどやっぱ基本前日中に書かないとしんどいということに最近気付いた。

 

巨人(吉川)-広島(大瀬良)…8-5で広島勝ち

こんなに強いチームになったんだなぁとしみじみ…リリーフ陣が少し心配だけど打線で取り返せる力がある広島とかよく知らないです。みつおは4回5失点くらいと予想。前日と似た展開かなぁと。巨人は果たしてスタートからセカンドマギーなのか、ライトはまだ長野なのか。

 

ヤクルト(ブキャナン)-中日(又吉)…観戦の為予想なし。連敗止めてください。

 

横浜(井納)-阪神(藤浪)…6-4で横浜勝ち

相変わらず金本だけは高評価の藤浪。それでもいきなり荒れ球が治るならもっともっといいピッチャーになってるはずなので序盤から横浜リード出来れば快勝出来るはず。そろそろ筒香に一発欲しいけど突っ込みすぎになってるのが気になるところ。

 

日本ハム(村田)-ホークス(バンデンハーク)…4-2でホークス勝ち

そんな感じ全くしないのにプロ初先発の村田。初登板初球ボークを見た時はどうなるかと思ったけど今のところはまずまず。先発でもある程度試合は作れるのかなぁと。ただバンデンハークから今のハムが点取れるかというと昨日1貫目が出たレアードが今日も打つくらいがギリギリかなぁ。

 

オリックス(山岡)-ロッテ(西野)…3-1でロッテ勝ち

ドラ1ルーキー山岡ついに初先発。そこでプロの洗礼を浴びせるのがオリックスという球団。西野には今日はいいピッチングを期待したい。オリ西野はたぶんスタメンじゃないけど。しかしいつもオリックス負け予想にしてる気がする。

 

1日のうちに予想、結果、次の日の予想と3つもブログ上げるのめんどくさいし結果と次の日の予想は同じブログにしようかな。書けてない予想結果はそのうちしれっと書きます(きっと)

あと30分ほどで神宮到着です。