読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅烏の拡張版twitterのようなもの

野球を中心にスポーツの話をつらつら書いていく予定です。スポーツ以外の話も結構します。

4/13 プロ野球勝敗予想結果&4/14勝敗予想

鵜久森は神。

 

巨人-広島

予想…8-5で広島勝ち

結果…11-5で広島勝ち

石原の3ランがなきゃ大当たりだったらしい。みつおは思ったよりもたなかった。というかあんな早く交代するとは思わなかった。鵜久森で騒いでたら7点入ってるとか意味わからんな。

 

ヤクルト-中日

結果…3-2でヤクルト勝ち

鵜久森は神だなぁ。

 

横浜-阪神

予想…6-4で横浜勝ち

結果…4-1で阪神勝ち

今年も康晃はハマスタが鬼門なのかねぇ…藤浪の横浜6連勝は伊達ではなかったか。相性はやはり大事だったなぁと。しかし糸原が打って荒木が送り高山が決めるあたりやっぱり明治がナンバーワン!

 

日本ハム-ホークス

予想…4-2でホークス勝ち

結果…3-2で日本ハム勝ち

森本も清水も石井もバンデンハークを打てるとは思わんかった。村田はどこで登板しても最低限のピッチングするあたり3Aで経験積んでるだけあるなぁと思ったら今日抹消。登板日との兼ね合いもあるだろうから次も先発が予想されるので期待。

 

オリックス-ロッテ

予想…3-1でロッテ勝ち

結果…3-2でロッテ勝ち

点差以外はほぼ予想通り、ルーキーにプロの洗礼を浴びせたオリックス。若月のリードは無難にいこうとしすぎて勝負どころで踏み込めないで外角の変化球も痛打されるケースがホントに多い。簡単に言うと弱かった頃の広島石原、倉のリード。攻めるところは攻めないといつまで経っても変わらない。

 

 

続けて今日の予想。書いたらちょっと寝たい。

 

横浜(ウィーランド)‐ヤクルト(石川)@横浜スタジアム…3‐2で横浜勝ち

単独最下位を逃れたヤクルト。カツオは過去2試合のように今年は安定してゲームは作れるだろうけど打線が相変わらずなので。まぁ横浜打線も元気とは言えないけど。ツッツとバレンティンとどっちかの主軸がこの3連戦で目覚めると来週以降も面白いと思うのだけど…

 

中日(大野)‐巨人(マイコラス)@ナゴヤ…5‐3で巨人勝ち

開幕投手同士の投げ合い。昨日えらい負け方した巨人だけど打線は3試合とも5得点と点は取れてるので投手次第では十分な試合運びが出来るはず。マイコラスなら大丈夫でしょう。大野はそろそろいいピッチングがしたいところだけど…

 

阪神メッセンジャー)‐広島(加藤)@甲子園…9‐7で広島勝ち

加藤はさすがに2試合続けて好投は出来ないだろうと予想して早めにKOもあるかと。メッセは開幕戦含め広島相手にここ2年はいいピッチング出来てないので、今の広島打線を考えると開幕3連戦の再現も十分ありそう。

 

楽天(釜田)‐日本ハム(吉田)@koboスタ…6‐4で楽天勝ち

申し訳ないことに吉田はほとんど知らない。。。両先発がどこまで投げれるかが気になるところだけど、昨日村田を4回で変えて早めの継投でリリーフ多く使ってる日ハムのほうが厳しいかなと。楽天は下位打線が好調なのでポテトと先日一発出たアマダーが打ち出すとホントに困ります。

 

ホークス(中田)‐オリックス(金子)@ヤフオク…4‐3でオリックス勝ち

ちーちゃんのボールを受けるのが光であってほしい…若月だとたぶん勝てない…大型連勝大型連敗それがオリックスだからあっという間にスイープされてまた借金まみれ!になる可能性も正直否定出来ない。なぜか宮崎がめっちゃ打ってる間に出来るだけ勝っておきたい。あと3番安達はそろそろやめてくれ。

 

ロッテ(二木)‐西武(菊池)@マリン…6‐2で西武勝ち

昨日外人外したら勝ったロッテ。キューバの外野取る前に内野取ったほうがいいのに…雄星は前回2試合見ても大崩れはしないので今のロッテ打線が打ち崩すのはさすがに厳しいかと。すごく個人的には福浦のヒットが見たい。

 

ちょっと寝よう。