読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅烏の拡張版twitterのようなもの

野球を中心にスポーツの話をつらつら書いていく予定です。スポーツ以外の話も結構します。

4/22 プロ野球勝敗予想結果&4/23予想

稼頭央日本通算200号本塁打おめでとう!

 

巨人-阪神

予想…5-2で巨人勝ち

結果…4-1で巨人勝ち

ほぼほぼ予想通り。相変わらずの阪神キラーっぷりを発揮した田口はさすが。坂本のタイムリーはさすがに意味わからん。ゴルフスイングみたいな角度でバット出てましたけど…マギーと村田共演だったけど中井外野じゃなく阿部がお休みのパターンでした。さすがにセカンドマギーは攻めすぎか…

 

横浜-中日

予想…4-3で横浜勝ち

結果…11-4で横浜勝ち

思ってた以上に点が入ったけど何よりもツッツの調子が上向いてきてるのが大きい。ここまで3打点だったのが昨日だけで3打点追加。梶谷も相変わらず好調だし戸柱にもいい当たり出てきたし、ツッツが完全復活すれば来週末にはトップにいてもおかしくない…かも。

 

ヤクルト-広島

予想…3-1で広島勝ち

結果…1-0でヤクルト勝ち

小川のあんなピッチングは久しぶりに見た。今年シーズン入って調子いいけど昨日は特別良かった。2015年の神宮で菅野に投げ勝った時を思い出した。しかし岡田もエグいボール投げてた。ノーアウト3塁からほとんどストレートで3連続三振で切り抜けたところは圧巻だった。まさに投手戦って感じで見てて面白かったです。寒そうだったけど。

 

西武-日本ハム

予想…7-2で西武勝ち

結果…9-1で西武勝ち

西武連日の快勝だけどあえて苦言を述べるとすればショート源田の守備。昨日はファインプレーもあったけどゲッツー取れなかったりと2エラー。出て来た当初の巨人坂本みたくショートゴロに対して上からグラブを出すことも多く、今後もエラーが増えそうな予感。それでもやっと埋まったポジションだしバットでも貢献しているので、せっかく辻が監督やってるんだし守備の指導してやって早いうちに矯正させてやってほしいところ。

 

ロッテ-オリックス

予想…3-0でオリックス勝ち

結果…4-3でオリックス勝ち

ダフィーのタイムリーや若月のトリプルなど謎現象が起きまくった試合。まぁ涌井は下位打線にはよく手を抜いて投げるから…ロメロがフェンス突っ込んだ時は骨逝ったと思ったけど打撲とのことで一安心です。しかしビジター行く度にどっかケガしてないか?

 

ホークス-楽天

予想…5-3で楽天勝ち

結果…11-2で楽天勝ち

2014年のオリックス優勝を阻止した大隣はいずこへ。池山が打力重視のスタメンだって言ったからどんなもんだろうと思って見てたらめちゃくちゃやりおった…あと昨日の試合前に楽天先発陣に長い回投げてほしいって書いたら美馬がいきなり完投してビックリした。

 

 

続いて本日の。

 

巨人(内海)-阪神(横山)…6-4で阪神勝ち

去年は内海も阪神戦良かったから悩むけど今の状態+田口の後に内海なら打ちやすいのではと予想。横山はプロ初先発のいい思い出が絶対あるはずなので6回3〜4失点くらいには粘れるのでは。

 

ヤクルト(オーレンドルフ)-広島(九里)…観戦予定の為なし。

 

横浜(クライン)-中日(バルデス)…4-3で横浜勝ち

いつになったら勝ちがつくのか中日先発投手陣。つくとすればバルデスおじさんか次の大野だと思うんだけど…バルデスがリードしてマウンド降りると田島が燃え上がるので今日もそんな感じを予感している。梶谷がサヨナラ打つ感じで。

 

西武(ウルフ)-日本ハム(メンドーサ)…4-1で西武勝ち

ムービング対決。ハムは一番計算出来るのがおそらくメンディー+西武戦にも強い+連敗止めたいので絶対勝ちたいとは思うけど、それ以上にウルフ打てないと思うんですよね…再来日以降無敗だし、秋山も復調した今の西武打線ならメンディーも打ってしまいそうです。

 

ロッテ(唐川)-オリックス(山岡)…6-2でオリックス勝ち

前回は細谷の一撃で逆転負けを食らった山岡。唐川は去年オリックスにはいい結果出してたし、ニュー唐川の姿だなぁと思いながら見てたけど今年の調子見る限り間違いなく幻想だったので、今のオリックス打線ならロメロがいなくても序盤からリード出来るでしょう。

 

ホークス(寺原)-楽天(岸)…6-5で楽天勝ち

いつもの岸ならホークスには4、5点は取られると思う。ホークスは急きょ先発に回る寺原がどれだけやれるか。短いイニングだといいんだけど先発すると中盤に掴まるケースが多いので。ただそれさえなければホークス勝ちも十分ありえる。