紅烏の拡張版twitterのようなもの

野球を中心にスポーツの話をつらつら書いていく予定です。スポーツ以外の話も結構します。

4/18 プロ野球勝敗予想結果

もうちょっとマシな審判はいないのか

 

巨人-ヤクルト

予想…4-3でヤクルト勝ち

結果…3-0で巨人勝ち

そろそろ完投期待してるだろって書いたらホントに完投、というか完封されてしまった。てか今日の一塁の杉永審判はひどかった。山中のフォームを二段モーションだって言ったり(あの一球だけ止まってたとか言ってるけど違いはリプレイ見ても分かりません)普通のショートゴロをファーストの足離れたって言ってセーフにさせたり(あれくらいのタイミングで足が離れるのはシーズンでごまんとある)…こないだの藤浪の乱闘になった試合の球審だったし…もう少しちゃんとやってくれ。

 

中日-阪神

予想…4-3で阪神勝ち

結果…3-1で阪神勝ち

今日の岩貞は去年の良かったころの岩貞に近かったなぁ。岡田と投げ合ってた今季1発目は何だったんだ2人揃って…逆に今日も先発に勝ちがつかない中日。岩瀬も打たれたし。数年前にはナゴドで無双してたのにねぇ…

 

広島-横浜

予想…6-2で広島勝ち

結果…4-3で広島勝ち

パットン来日初失点で逃げ切り失敗。ビジターでは去年から康晃が良くて今年も無失点だったし、日曜の時点で冗談半分でビジターとホームで抑え変えたら?と言ってたけどちょっとマジでそれでもいいかと思い出した。しかし濱口はいよいよ本物かな。思ってた以上に安定感あるなぁと。出来ればもう少しイニングを投げてほしいけど。梶谷は今日普通に出てたけどもう足はいいんですかね。

 

日本ハム-オリックス

予想…5-3でオリックス勝ち

結果…3-1でオリックス勝ち

ブログ更新直後にスタメン発表で若月だった時はミスったかと思ったけど普通に快勝してしまった。2回もバント処理で2塁アウトにするなどかなり今日は貢献してた。ロメロは珍しくライナーのホームランでリーグタイの5本目。武田バースデーヒットおめでとう。これから毎日誕生日だと思ってやってくれ。

 

西武-辛島

予想…5-4で楽天勝ち

結果…2-0で楽天勝ち

光成は7回2失点でよく投げた(鬼門の5回に点は取られた)けど打線がねぇ…逆に楽天打線は下位がホントに調子いいから気が抜けなくてピッチャーにはキツいところ。てかオープン戦ひどかったハーマンが遥輝のホームラン以外まるで打たれないのは何なんすかねマジで。

 

ロッテ-ホークス

予想… 6-1でホークス勝ち

結果…10-3でホークス勝ち

福浦しか良いとこねぇ…石川は抹消らしいっすね。毎回同じようなピッチングで同じように打たれてるしいたし方ないね…代わりに誰が上がるんかはわからんけど。パラデスはフォークに対して絵に描いたような空振り三振した後にフォーク意識しすぎてストライクゾーンほぼ真ん中のストレート見逃して三振とかマジで何しにニッポンへ?