読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅烏の拡張版twitterのようなもの

野球を中心にスポーツの話をつらつら書いていく予定です。スポーツ以外の話も結構します。

4/15 プロ野球勝敗予想結果&4/16予想

西川遥輝選手25歳の誕生日おめでとう!

 

横浜-ヤクルト

予想…6-4でヤクルト勝ち

結果…7-2でヤクルト勝ち

序盤で決まってしまった試合。昨日の小川は普段と比べてテンポ良かったなぁ。あれくらいのテンポで毎試合投げてくれると助かるんだけど。筒香はしかし相変わらず打てないなぁ。相変わらず突っ込みすぎで。気持ちが前に出すぎてるというか…こんなこと言うと今日打っちゃいそうだけど。

 

中日-巨人

予想…3-2で中日勝ち

結果…6-2で巨人勝ち

若松はやっぱり中3日で投げたほうがいいんじゃないすかね…スタメンだった慎吾にタイムリー出たのは嬉しい。長野、岡本が調子出てない以上右の外野として機会も増えるはずなので期待してる。なんで昨日は森福が右相手に3人で抑えられたのだろうか…

 

阪神-広島

予想…7-5で広島勝ち

結果…7-1で広島勝ち

岡田ホントいいピッチャーになったな…去年の後半戦から思ってたけど、今年は安定感が増したわ。岡田一人で黒田の穴埋まっちゃうかもしれんな。今季は九里も調子いいしポジポジが止まりません。

 

楽天-日本ハム

予想…6-2で楽天勝ち

結果…4-2で楽天勝ち

好調下位打線と打ちそうな予感してたペギーの一発で快勝の楽天。有原は前回よりは良かったけど銀次、藤田の対応力の高さは流石だなぁと見てて感じた。24歳最後の打席をホームランで締め括った遥輝。25歳はどんな一年になるのでしょうか。

 

ソフトバンク-オリックス

予想…5-3でオリックス勝ち

結果…7-6でオリックス勝ち

若月のリード、控えめに言っても酷すぎる。去年はまだ擁護出来たけど、これだけ試合に出して貰っておいて改善が全く見えないのはさすがに…平野が失点した試合は若月マスクの日ばっかりだし、内角を突けないから相手バッターに怖がられてない。勝つには勝ったけど不安は拭えなかった試合。

 

ロッテ-西武

予想…6-4でロッテ勝ち

結果…1-0でロッテ勝ち

押切石川の代理戦争は涌井に軍配。強風で絶対荒れた試合になると思ってたらまさかのロースコア。まぁロッテ勝ったって言っても3安打だしな…こういう試合になると今江のツーランだけの1安打で勝った試合を思い出す。小林宏之の年イチの神ピッチがあった試合。

 

 

続いて今日の予想。

 

横浜-ヤクルト…観戦の為なし。あっつい今日。

 

中日(吉見)-巨人(大竹)…5-2で巨人

中日相手に抜群の相性の大竹だし巨人有利に進むと予想。中日はビシエドゲレーロ合わせてまだホームラン1本と悲しい状況なのでそろそろ大きいのが欲しいところ。チェンジアップ、シュートにいかに釣られないかが勝負どころ。

 

阪神(能見)-広島(九里)…6-2で広島勝ち

九里は急にビックリするくらい打たれたりするけど今年のここまでの投球を見る限りは今の所は大丈夫なのではないかと期待を込めて。試合展開によっては船越をどんどん使って見てほしい。下で坂倉もいいらしいので2人にはかなり期待してる。

 

楽天(岸)-日本ハム(メンドーサ)…5-4で楽天勝ち

前回は得意のロッテ戦だったし今回が岸の真価が問われるところ。ただメンディーの動くボールもなかなか難しいので序盤は投手戦。でも今の楽天打線は対応力高いので中盤以降は捉え出して逆転勝ちという予想でどうでしょうか。

 

ロッテ(唐川)-西武(ウルフ)…6-1で西武勝ち

再来日以降負けなしのウルフに西武打線の後押しなら西武快勝の予想。唐川は序盤はいいけど中盤に一気に大量点でやられるパターンを何とかしないと…接戦に持ち込むにはなんとか7回は投げ切ってもらいたいところ。

 

鹿児島はえらい天気悪いみたいですね。オリックスは来週4試合しかないのに西も今日流れてローテどうすんべ。