読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅烏の拡張版twitterのようなもの

野球を中心にスポーツの話をつらつら書いていく予定です。スポーツ以外の話も結構します。

4/7 プロ野球勝敗予想

昨日の結果は今日の試合後に合わせてやります。普通に寝落ちした。

 

中日(大野)‐横浜(クライン)@ナゴヤ…4‐1で横浜勝ち

クラインの調子が戻っているので、マウンド高いナゴヤだし好投するのでは。大野は試合作っても援護がなかなかなさそう。ロペス、ビシエドが調子上げてる以上筒香、ゲレーロにもう少しあたりがほしい。

 

阪神(岩貞)‐巨人(マイコラス)@甲子園…7‐2で巨人勝ち

岩貞の経験値が元に戻ってるのとマイコラスの調子を考えれば巨人優勢の予想。巨人としては岡本or重信と小林はともかく長野に当たりが少ないのが悩みどころ。昨日は打席でイラつきも見せてたしそろそろ復調を期待したいところ。

 

広島(加藤)‐ヤクルト(石川)@マツダ…5‐3でヤクルト勝ち

咽頭炎で抹消のジョンソンに代わって急きょ初先発が回ってきた加藤がどこまでやれるのか。昨年の神宮奉納試合では失点してたが果たして。5回投げれれば上出来かなと予想。カツオは序盤を0でしのげばQSはやってくれるでしょう。

 

西武(菊池)‐ホークス(和田)@メットライフ…4‐2でホークス勝ち

今年も和田は好調。雄星も開幕戦良かったので大量点にはならなそうだけど和田を打つのは難しいと思うので。今一番気になるのは激やせしたメヒアは服のサイズいくつ変わったのかということ。

 

オリックス(金子)‐日本ハム(上沢)@ほっともっと…5‐1で日本ハム勝ち

2014年のオリックス優勝を阻止した筆頭勢力上沢が復帰登板。何も復帰までオリックス戦にすることはないのでは…そしてそれを打てないのがオリックス。しかし金子の劣化具合が悲しいような寂しいような。去年ほっともっとで投げた時ものすごい球数を投げたので今日はぜひ球数抑えたいいピッチングを。