紅烏の拡張版twitterのようなもの

野球を中心にスポーツの話をつらつら書いていく予定です。スポーツ以外の話も結構します。

3/31 プロ野球勝敗予想結果

結果だけなので振り返りはサラっと

 

巨人-中日

予想…6-3で巨人勝ち

結果…6-2で巨人勝ち

なかなかいい線いってたなぁと。やっぱり東京ドーム開幕の巨人は強い。中井と岡本の守備は不安しかないけれど…カミネロは勝ち試合なら点差関わらず出てくると思ってた。フォームは気になるけど変化球はブレーキ効いたいいボールがありましたね。

 

ヤクルト-横浜

結果…9-2でヤクルト勝ち

ヤクルトにとっては天気以外言うことなし。勝敗分けたポイントは2回の倉本のダブルプレーと横浜の継投。進藤のプロデビューにあの場面はさすがに厳しかった。期待の大きさを感じる采配だったけど…WBC組はノーヒットの筒香もいい当たりあってみんな調子良さそうでした。

 

広島-阪神

予想…2-0で阪神勝ち

結果…10-6で阪神勝ち

雨のジョンソン=イライラMAXを忘れてました。というか関東の天気しか気にしてなかった…今日買ったプロ野球チップスでMVPカードを引いた新井さんは元気そうですね。

ところでジョンソンを打った糸井って選手がオリックスに欲しいんですが。

 

日本ハム-西武

予想…5-4で日本ハム勝ち

結果…8-1で西武勝ち

勝敗予想外れその1。雄星QSは当たってたけど有原相手にここまでワンサイドになるとは…浅村4安打と打線好調、木村好返球と西武はいいこと尽くめでした。遥輝でアウトならみんなアウト。

 

オリックス-楽天

予想…1-0でオリックス勝ち

結果…6-4で楽天勝ち

勝敗予想外れその2。やっぱりまだちーちゃんには光がいいですね。オリックスよく追いついたけど最後の勝負弱さは今年も健在か…しかし茂木、ペギーと左が2人いるイニングでなぜ福也じゃなかったのか…

 

ホークス-ロッテ

予想…2-1でホークス勝ち

結果…3-1でホークス勝ち

得点以外はほぼ予想通りの展開に。延長にはならなかったけど。満塁で井口さん対和田で打てていれば…ダフィー、パラデスの両外人はオープン戦の調子のままシーズンに入れているようですね。てかデスパイネ足速くなった?

 

寝るまでに明日の予想します。