読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅烏の拡張版twitterのようなもの

野球を中心にスポーツの話をつらつら書いていく予定です。スポーツ以外の話も結構します。

4/25 プロ野球勝敗予想結果&4/26予想

斎藤七段棋聖戦挑戦おめでとう!なお相手は羽生。

 

中日‐ヤクルト

予想…5‐2でヤクルト勝ち

結果…4‐2で中日勝ち

ゲレーロと、なにより松井雅人のホームランなんて予想できねぇわ。先週の熊本に続いて山中は好投したけど勝ち付かず。去年はジョーダン打ててたんだけどなぁ。だんだん2015年の新垣みたいに見えてきた…背番号5番の復活はまだですか。

 

阪神‐横浜

予想…3‐2で横浜勝ち

結果…1‐0で横浜勝ち

まさかの2試合連続スミ1のベイ。濱口は途中までノーノーペース、秋山も2桁三振奪うなど締まった投手戦。満塁での康晃vs良太のとこがハイライトか。フルカウントでツージーム要求した高城もさすが。三上はヒヤっとしたけど勝負所でのワッショイは点が入らないチャンテなので安心して見ていました。

 

広島‐巨人

予想…4‐3で広島勝ち

結果…1‐0で巨人勝ち

予想通りサードが安部じゃなくて西川だ!と思ってたら安部もスタメンだった。試合は菅野が2試合連続完封。カープは菊池のサードライナーが抜けていればという場面もあったけど菅野の丁寧なピッチングに終始押し切られた。野村も残業して頑張ったけど完封では致し方なし。

 

楽天‐ロッテ

予想…3‐1で楽天勝ち

結果…4‐2で楽天勝ち

1点差になった直後の嶋のホームランが痛かったけど、3者連続3球三振だったあたりあんまり変わらなかったかもしれない。しかしエグい球投げてたな…デビュー戦になった酒居は今回はまずまず。明るい話題が少ないのでいいピッチングを継続してもらいたいところ。あとは打てる助っ人を連れてこい。

 

オリックス‐西武

予想…6‐5で西武勝ち

結果…5‐4でオリックス勝ち

西武戦だけはモレルが打てることをすっかり忘れてた。2016年打線でも西武には勝てるチームだった。しかしこんな頼もしい岡田は2014年以来久しぶりだな。あと平野500試合登板おめでとう。新人王争いから一転ケガで消えかけた時はこんなタフなピッチャーになるとは思ってもいませんでした。

 

ホークス‐日本ハム

予想…4‐0でホークス勝ち

結果…7‐5でホークス勝ち

まつもとごうの2ホーマーというこの上なくびっくりする点の取り方をしたけど、そんな時に限って投手陣が粘れないのが勝てないチームの辛いところ。今の日ハム先発陣なら日曜のメンディーと昨日の高梨で勝たないと相当厳しいが…あと鍵谷が投げすぎで壊れないか心配。てか鍵谷いなくなるといよいよマズいのでは。

 

 

続いて本日のやつ。今日は関東の試合ないのね。

 

中日(吉見)‐ヤクルト(ブキャナン)…2‐1でヤクルト勝ち

防御率1位のブキャナン先発なので勝たないといけないところ。ヤクルトは毎年吉見は得意じゃないけど貧打戦になればあるいは。というかブキャナン見殺しが続くと2014年のナーブソンになりかねないのでそれはやめてほしい。ホークスのブキャナンとは違うのですホークスのとは。

 

広島(福井)‐巨人(大竹)…4‐3で広島勝ち

福井が何点取られるかにすべてがかかってる。毎年巨人相手にはいいピッチングをしてくれているのでリードした展開で進められるのではと思うけどアホみたく打たれる日もあるので開けてみないとわからないのが辛いところ。打線は日曜爆発したのが昨日抑えつけられたので今日どうなるか。

 

 楽天(則本)-ロッテ(スタンリッジ)…5-3で楽天勝ち

則本がエアポケット入らなければ完封も正直ある気がする試合。スタンはある程度は試合つくれても今のロッテが則本に勝つには出来る限り最少失点でいかないと無理なのでそれがスタンに出来るかと言うと微妙か。

 

オリックス(金子)-西武(高橋)…5-4でオリックス勝ち

今のちーちゃんの調子なら西武相手でも抑えられる気はするけど、それでも0とはいかないと思うのでとりあえずこの予想。光成は何度も言ってるけど初回と5回に気をつけることが何よりも大事。

 

ソフトバンク(東浜)-日本ハム(村田)…4-2で日本ハム勝ち

そろそろ勝つかなぁと。大谷がいない今、中田が打たないとチームも乗ってこない。一発出れば西武秋山みたく別人みたく変わる可能性もあるので、チームとしても中田にかかる期待は大きいはず。あとは近藤の前にランナーを溜めることが全て。