読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅烏の拡張版twitterのようなもの

野球を中心にスポーツの話をつらつら書いていく予定です。スポーツ以外の話も結構します。

4/23 プロ野球勝敗予想結果&4/25予想と、ちょっとだけ将棋。

棋聖戦挑戦者決定戦を追いながら予想。斎藤七段がだいぶ盛り返してきている印象だけど残り時間が少ないのがどうか。

 

巨人‐阪神

予想…6‐4で阪神勝ち

結果…2‐1で阪神勝ち

2年前はつかなかった巨人戦での白星がついた横山。ヒロイン謙虚すぎたけどまたすぐ巨人戦あるのでそこでまた投げるのではないか。内海も相性の良さを買われて抹消→次の阪神戦で再登録とのこと。次もこの2人になるかもしれない。

 

ヤクルト‐広島

結果…7‐4で広島勝ち

オーレンドルフは向こうでやってたように中継ぎで調整し直して戻ってきてもらえれば。代わりに星が先発になるとかならないとか。そろそろ勝ち星つけてあげたい。しかし西川はいい仕事したな。やっぱ名字がいいよね西川っていう。

 

横浜‐中日

予想…4‐3で横浜勝ち

結果…1‐0で中日勝ち

スミ1決着。バルおじの後の田島は完璧でした。8回の浩康のヒット&3塁へのヘッスラはちょっと胸にくるものがあった…クラインはやっぱり球数を減らすピッチングをしないとそろそろ厳しくなってくるかもしれん。中田賢一に近いタイプ。

 

西武‐日本ハム

予想…4‐1で西武勝ち

結果…12‐3で西武勝ち

まさかこの3連戦一番の得点がメンディー先発の日に入るとは思わなかった(取ったの終盤だけど)木曜に甦った秋山はこの3連戦でオープニングアーチ2本含む4ホーマーと大暴れ。木曜~日曜の4試合で打率が1割上がりました。

 

ロッテ‐オリックス

予想…6‐2でオリックス勝ち

結果…2‐0でロッテ勝ち

唐川はもう全部オリックス相手だと思って投げたらいいのでは?去年もオリックスにはよかったし。山岡はこの日もスライダーのキレが良くいいピッチングだったけど味方が0点ではどうにもならない。ロメロ打撲って言ってたのに骨挫傷ってなんだよ…

 

ホークス‐楽天

予想…6‐5で楽天勝ち

結果…2‐1で楽天勝ち

岸って毎年どこかでこんなことになってる気がする。キャンプ開始15分のストレッチで痛めた時もあったし…戸村がとにかく凄かった。戸村が好投する度に高田ヤクルト最終戦のことを思い出します。あの日は雨が降っててなぁ…帰りの電車の中で休養発表知ったなぁ…

 

引き続き今日の予想。挑戦者決定戦は斎藤くんがかなり良くなってきたように見える。

 

中日(ジョーダン)‐ヤクルト(山中)…5‐2でヤクルト勝ち

地方でばっかり投げてる気がする山中だけど神宮以外ならしっかり試合は作ってくれるので地元開催でやたら打つ豊橋さんに注意して投げてほしい。打線は坂口が戻ってから復調気味だけど終盤のチャンスを生かせてないのでどうせなら序盤から有利に進めてしまいたい。

 

阪神(秋山)‐横浜(濱口)…3‐2で横浜勝ち

阪神としては田口、内海と3戦連続のサウスポー相手。ただ糸井、福留はそこまで左の打率悪くないので突破口としてはここか。ただ腕の振りが同じで緩急ついたチェンジアップを投げるここまで好調の濱口を攻略出来るかは微妙と予想。濱口、パットンが甲子園の雰囲気に飲まれなければ横浜優勝になるのでは。

 

広島(野村)‐巨人(菅野)…4‐3で広島勝ち

広島は個人的に本日スタメン予想のサード西川が4打席立ってどうかを見てみたい。バットコントロールはホントに上手いので菅野相手でも結構やれるのではないか。森福抹消でリリーフ陣1枚少ない&若手の負担がデカい巨人としてはエース菅野にいけるところまで行ってもらいたいところ。

 

楽天(辛島)‐ロッテ(西野)…3‐1で楽天勝ち

打撃力トップの楽天打線を西野がどこまで抑えきるか。ロッテが勝つには早い回で得点が欲しいけど今の辛島とロッテ打線を考えると厳しいか。日曜のような完封リレーが一番望ましい勝ち方のような気がする。

 

オリックス(ディクソン)‐西武(多和田)…6‐4で西武勝ち

前回と違うのはロメロが(恐らく)出れないことと秋山の調子が段違いなこと。日曜にロメロがモレルに変わっただけで一気に2016年みたいなチームになっただけに絶好調の西武打線が押し切ることも十分考えられる。あとは多和田次第。これが一番大事なんだけど。

 

ホークス(千賀)‐日本ハム(高梨)…4‐0でホークス勝ち

前回と同じような試合展開になりそうな予感。いくら近藤が打ってて中田が戻ってきたとしてもその前にランナーを溜めることが千賀相手に出来るのかどうか…遥輝、ナカシが塁に出れれば違ってくるのかもしれないが…

 

斎藤くんが勝ちそうですね。関西は藤井四段も千田六段もいて元気な若手が多くて楽しみが多いです。