読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅烏の拡張版twitterのようなもの

野球を中心にスポーツの話をつらつら書いていく予定です。スポーツ以外の話も結構します。

4/21 プロ野球勝敗予想結果&4/22予想

ちょっと今日は短縮版で。

 

巨人‐阪神

予想…3‐2で巨人勝ち

結果…4‐1で阪神勝ち

福留の3ランですべて決まった試合。阪神も満塁のチャンス複数逃してるしあの一発がなければどうなったかわからない試合。巨人はそろそろ中井を外野にしてセカンドマギーサード村田のファイヤーフォーメーションでどうよ。

 

ヤクルト‐広島

予想…4‐2で広島勝ち

結果…3‐1でヤクルト勝ち

やっぱカツオは頼りになるわ。去年新井さんに逆転ホームラン打たれて、その直後に誠也にも連続ホームラン打たれてるからすごく心配だった(誠也には結局打たれたけど)坂口も戻ってきたのでこれから巻き返したいところ。

 

横浜‐中日

予想…2‐1で中日勝ち

結果…2‐2でひきわけ

平田土壇場でよく打ったなぁと。しかしこの調子だともしかしたら康晃の抑え復帰は意外と早いのかもしれんね。パットン明らかに中継ぎのほうが良かったし、康晃もハマスタで昨日みたいなピッチングが出来るならいけるのでは。

 

西武‐日本ハム

予想…6‐2で西武勝ち

結果…9‐0で西武勝ち

秋山完全復活のお知らせ。あとは栗山が足治ればなぁ。雄星は9回に153のストレートを外角いっぱいに決めたりして、ずいぶんいいピッチャーになったなぁと思いながら見てた。1安打完封お見事でした。

 

ホークス‐楽天

予想…7‐4で楽天勝ち

結果…4‐3でホークス勝ち

今年も敗戦投手青山浩二の季節がついにやってきた。今年の楽天ならないんじゃないかなぁとかちょっと思ってたけどさすがの貫禄。しかし3点リードでリリーフが追い付かれるとは…やっぱり開幕から出ずっぱりで疲れてきたのだろうか。

 

あんま短縮にならなかった。予想こそ短縮版で。

 

巨人(田口)‐阪神(能見)…5‐2で巨人勝ち

去年阪神にクソ強かった田口が先発なので巨人勝ち予想。スタメンはどうなることやら…

 

横浜(石田)‐中日(若松)…4‐3で横浜勝ち

そろそろ石田に勝ちをつけたいところ。若松は前回の横浜戦のようなピッチングが出来るかどうか次第。あと筒香そろそろ打って。

 

ヤクルト(小川)‐広島(岡田)…3‐1で広島勝ち

広島打線が少しずつ下ってきてるのは感じるけど今の岡田を攻略するのは難しいので広島が3点くらい取ればそのまま岡田に投げ勝たれてしまうのでは。

 

西武(野上)‐日本ハム(有原)…7‐2で西武勝ち

いいチームなら一回飛ばしたいくらいの調子の有原だけど使わざるをえないハムの現状。西武は秋山が完全復活なので序盤から大量点もありそうです。

 

ロッテ(涌井)‐オリックス(西)…3‐0でオリックス勝ち

毎日同じこと書いてる気がするけどロッテ打線が西を打てるとは思えないので。ロッテが勝つには涌井が0点でいけるとこまでいくしかないのではないか。

 

ホークス(大隣)‐楽天(美馬)…5‐3で楽天勝ち

ここ最近デスパの調子が上がり気味なのが気になるところではある。楽天はやっぱりそろそろ先発が長いイニング投げないとまた青山出さなきゃいけなくなるぞ。

 

 

最近背中がいたい。