紅烏の拡張版twitterのようなもの

野球を中心にスポーツの話をつらつら書いていく予定です。スポーツ以外の話も結構します。

4/21 プロ野球勝敗予想

名人戦第2局見てたらもうこんな時間か。

 

巨人(マイコラス)-阪神(メッセンジャー)…3-2で巨人勝ち

好調マイコラスを下り気味の阪神が打てるかどうか。メッセは巨人戦は相性悪くはないけど勝ちがつかないことが多いので、大量点はなさそうだけどマイコラス、マシソン、カミネロの外人リレーで逃げ切り予想。

 

ヤクルト(石川)-広島(加藤)…4-2で広島勝ち

前回あわやノーノーになりかけた加藤のヤクルト戦。前回よりはバレンティンも調子上がってるし無得点ってことはないと思うけど…日本ハムと一緒で1、2番の調子が良くないので大量点は取れない予想。カツオはここまでQS達成してくれてるけどそれでは勝てないのが今のヤクルト。

 

横浜(ウィーランド)-中日(又吉)…2-1で中日勝ち

前回プロ初先発で好投した又吉が中日先発陣初勝利を挙げる予想。新記録達成したしもういいだろうと。横浜は宮崎の離脱は確かに大きいけど梶谷は足の状態いいみたいだしロペスも好調なのであとは筒香が打つだけ。ウィーランドも好投すると思うので横浜の中軸次第になりそう。

 

西武(菊池)-日本ハム(上沢)…6-2で西武勝ち

ヤクルト同様に近藤の前にランナー溜めないとどうにもならない今の日本ハム。昨年打率2位の遥輝が2割ちょっとなのが…ナカシにいつもの粘りがあれば1番ナカシも面白いかと思うけどそうでもないし、どうにか投手戦に持ち込むしかないところだけど今の西武打線と上沢で考えると西武有利は変わらないか。

 

ソフトバンク(中田)-楽天(釜田)…7-4で楽天勝ち

投げてみないとわからない両投手なので今日イチ難しい予想。ただどの打順からでも得点取れる楽天に分があるか。下位は相変わらず好調。ウィーラーも上がってきて1〜3番までの繋がりも良くなったのでアマダーまで打ち出したらいよいよ止まらなくなりそう。