紅烏の拡張版twitterのようなもの

野球を中心にスポーツの話をつらつら書いていく予定です。スポーツ以外の話も結構します。

4/20 プロ野球勝敗予想

昨日はお昼寝してたらどの球場も6回くらいまでいってた。

 

中日(大野)-阪神(青柳)…3-2で中日勝ち

いつになったら中日の先発投手に勝ちがつくのか。大野は前回ようやくいつものピッチングが出来たように見えてきたのでそろそろさすがに勝てるんじゃないかなぁと。去年の阪神との対戦成績も1試合だけど悪くないので。

 

広島(大瀬良)-横浜(井納)…6-3で広島勝ち

井納vs松山、大瀬良vs梶谷&筒香が今年はどうなのか楽しみ。筒香が調子を取り戻すには一番いい相手なのでは。昨日の西武秋山みたく一本出れば一気に復調ということも有り得るし。広島は昨日の1安打(という名の3安打)完封から巻き返したい。

 

日本ハム(加藤)-オリックス(金子)…4-1でオリックス勝ち

開幕戦以降は安定してるちーちゃん。やっぱりキャッチャーは大事なんやなって。上沢と投げ合って勝ってる以上今回も同じようなピッチングができると期待。日ハムはとにかく近藤にチャンスで回せるか次第。

 

ロッテ(佐々木)-ホークス(バンデンハーク)…4-0でホークス勝ち

千隼の時くらい勝たないとと思うけどバンデンハークを打ち崩す力はとてもじゃないけど…バンデンハークも決して調子良くないんだけど、どっちの調子がより良くないかっていうドベ決定戦みたいな試合展開は冷めるのでそれだけは勘弁。出来れば千隼に勝ちつけてやってください。

 

今日はちょっと少なめ。