紅烏の拡張版twitterのようなもの

野球を中心にスポーツの話をつらつら書いていく予定です。スポーツ以外の話も結構します。

4/16 プロ野球勝敗予想結果

今日は誕生日の西川選手のイメージカラーのピンクと黒を入れたコーディネートで出掛けました。

 

横浜-ヤクルト

結果…6-3で横浜勝ち

バレンティン復調が最大の収穫。クラインは序盤ボール先行だったけどヤクルトが活かせなかったのが大きかった。樹理はテンポよく投げれてる回とダメな回がハッキリしててやっぱりリリーフのほうがいいのかなぁと。杉浦しかりこの2人が先発で回れるようになってくれるとホント有り難いんだけど…しかし7回にzombienation流れた時は驚いた。あるとしたらパットンと入れ替えで8回だろうと思ってたから。

 

中日-巨人

予想…5-2で巨人勝ち

結果…2-0で巨人勝ち

中日キラー大竹健在。亀井は今日も代打でタイムリー。鵜久森もそうだけどスタメンよりも代打のほうがいいのかもね。亀井がベンチ待機は少しもったいない気もするけど…しかし中日は打てねぇな…でも豊橋じゃないのに藤井が猛打賞って何事だよ。

 

阪神-広島

予想…6-2で広島勝ち

結果…2-1で阪神勝ち

負けはしたけど投手戦で終盤まで九里が投げきれるとか去年まではなかったし成長したなぁと。結果的には負けがついたけどこのピッチングを続けていけばカープの打線なら次は勝てるだろうと思わせてくれるのはピッチャーにとってもいい効果があると思う。逆の立場からすればカープに勝つにはミスをしないことが最低限求められる。強いチームだからと変に考えるよりはいつも通りのプレイを心掛けることが大事か。

 

楽天-日本ハム

予想…5-4で楽天勝ち

結果…4-3で楽天勝ち

朝書いた時は楽天が逆転勝ちだろって書いておきながら予想欄に日ハム勝ちとか思いっきり書き間違えてたw(気付いて修正しました)土壇場でウィーラーにタイムリー出たのはかなり大きい。今日の猛打賞&タイムリーで復調すれば打線が更にえらいことになりそう。ハムは打撃好調の石井を2番にしたけど結局ホームラン2発。こーゆー時に限って近藤が打てないあたり噛み合ってないなぁ…

 

ロッテ-西武

予想…6-1で西武勝ち

結果…10-2で西武勝ち

中盤一気にやられるの何とかしろって言ったら序盤から一気にやられた唐川。そういうことじゃねぇんだよなぁ…打線もいいとこないしダフィーとパラデスがやっぱりダメだなと再確認することしか出来なかった。そろそろ登録抹消ですかね。4番大地はまだですか。

 

しかし今日は暑かった…4月中旬で夏日っておかしいだろ。みかん氷が死ぬほど美味かったです。