読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅烏の拡張版twitterのようなもの

野球を中心にスポーツの話をつらつら書いていく予定です。スポーツ以外の話も結構します。

4/11 プロ野球勝敗予想

神宮行こうと思ってたのに見事に雨天中止。晴れ男なのに今年は開幕戦に続いて天気に嫌われてる…マエケンの誕生日だからだろうか。

巨人(菅野)-広島(野村)@東京ドーム…3-2で巨人勝ち
同級生かつ前回登板7回1失点同士の先発。広島打線は好調だけど菅野は広輔以外からっきし打てないので野村がQS達成しても勝てないかなぁと。広輔が前みたく2ホーマーとかやれば別だけど。ヘゲは中崎との入れ替えということは後ろで使うのだろうか。そうするとKJ復帰したらブレイシアとどっちが落ちるのか気になる。

日本ハム(高梨)-ホークス(千賀)@札幌ドーム…4-0でホークス勝ち
千賀の調子がなんとも分かりづらいけど、かといって今のハム打線が打てるかと言うと…中軸まとめてと守護神が不調&抹消はさすがに大きいのではないかと。森山、横尾、石井の若手の奮起は楽しみだが果たして。

オリックス(ディクソン)-ロッテ(石川)@京セラ…5-4でオリックス勝ち
何故か強いオリックスオープン戦の好調ぶりはどこへ行ったのかというロッテの試合。主に悪いのはダフィーとパラデスだけど。
普通にやればオリックスが勝つだろうけどディクソンが前の試合同様安定してるとも限らないのでこの点差予想。ただ一将、黒木も完璧ではないので終盤のロッテにもチャンスありか。



ホントは打率やら対戦成績からもっとしっかりした予想したいけどまだシーズン序盤も序盤なのでもうしばらくこの調子の予定