紅烏の拡張版twitterのようなもの

野球を中心にスポーツの話をつらつら書いていく予定です。スポーツ以外の話も結構します。

4/9 プロ野球勝敗予想

こんなにブログ的なの続いてるのmixiで毎日日記書いてた時以来な気がする。だいたい10年振りくらい。

 

広島(九里)-ヤクルト(オーレンドルフ)…5-3で広島勝ち

九里キラーの大引さんが打ちまくればあるいはあるかも知れないけどやっぱりマツダじゃ勝てないのかなぁと。オーレンドルフはチェンジアップのコントロール次第なところもあるけどあのクイックの大きさだとタナキクマルに掻き回されて終了しそうです。

 

中日(吉見)-横浜(濱口)…4-3で横浜勝ち

両チーム共に中継ぎ総動員だっただけに月曜休みとはいえ先発にある程度は投げてほしいところ。濱口は真っ直ぐとチェンジアップがいいけどもう1球種いいボールがあれば十分抑えられるはず。プロ2戦目、どんなピッチングしてくれるか楽しみ。

 

阪神(能見)-巨人(大竹)…6-2で巨人勝ち

最近の巨人は能見打てるからなぁ。大竹は広島時代から甲子園苦手じゃないはずだし試合は作れるはず。巨人のレフトはどっちがいいんすかね…個人的には岡本推しなんだけど今の調子だとなぁ…

 

オリックス(西)-日本ハム(メンドーサ)…3-0で日本ハム勝ち

動く球死ぬほど打てないチームだし、西が粘って試合作ってもメンドーサ打てずに負けそう。ここ2戦中田、レアードが大人しいのが逆に怖いなぁと。あと今日は良かったけどキャッチャーは光にしてほしい頼むから。でもそれで負けるとシドニーがキレるのか…ロメロはシェルドン以来の5戦連発なるかどうか。

 

西武(ウルフ)-ホークス(東浜)…5-1で西武勝ち

メヒアがお目覚めになられたのであの調子だと明日も打つでしょう。あとはおかわりに一発出れば文句なしだけど。ヒットは出てるんだけどねぇ。ウルフは前回も良かったしボールも動いてたので、今のウルフ打てるのは内川の一発くらいかなと予想

 

ロッテ(唐川)-楽天(岸)…3-1で楽天勝ち

西武にいる岸投手と同姓同名の謎の投手が先発。西武の岸投手はロッテ戦ノーノーもしてて相性もいいので、今のロッテ打線じゃ明日も厳しいかなぁと。今日と同じように終盤に青山浩二投手が出てくればワンチャンあると思います。明日は4番大地にしてくれ頼むから。

 

明日の午前中は将棋のNHK杯を見ます。