読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅烏の拡張版twitterのようなもの

野球を中心にスポーツの話をつらつら書いていく予定です。スポーツ以外の話も結構します。

4/8 プロ野球勝敗予想

ちはやふる34巻読んでたらこんな時間になってしまった。

 

中日(若松)−横浜(石田)…6-2で横浜勝ち

石田が鬼門の6回で崩れなければベイ勝てるでしょう。若松は前回の投球見る限り一昨年の調子ほどじゃないのと、梶谷の調子が上がってきてるのでベイ優勢で進められるはず。パットンは休ませたいが狙い通りいくか。

 

阪神(青柳)-巨人(田口)…5-1で巨人勝ち

長野不調、サイドの青柳ってこともあって亀井先発。こーゆー時の亀井は打つイメージ。阪神は5番中谷が当たるかどうか。よしおは今日も京セラと甲子園を間違えてるようです。

 

広島(岡田)-ヤクルト(小川)…6-5でヤクルト勝ち

先週ひどかっただけに岡田は早くも正念場。小川は先週それなりに良かったけどランナー出すと途端に別人になるので、広島好調な上位打線がかき回せるかどうかにかかってくるかも。序盤から打撃戦も十分ありえる。

 

西武(野上)-ホークス(中田)…6-2でホークス勝ち

野上がホークス打線を止められる気はしない…中田は前回も良かったのでいつも通り荒れても試合は作ると思われる。打率1割台のデスパが復調するのは困るので野上はそこだけはしっかり抑えてほしい。でも今の内川はたぶん無理。

 

ロッテ(涌井)-楽天(美馬)…4-3でロッテ勝ち

涌井は前回同様7〜8回投げて3失点予想。ロッテが早い回で美馬を打てればというところ。外人さんはそろそろホームラン打ってください。

 

オリックス(コーク)-日本ハム(有原)…8-4で日本ハム勝ち

2014年以来の貯金を目指すオリックスだけどそんな簡単に貯金作れるチームじゃないので…開幕戦の有原は良くなかったから点は取れるだろうけどコークがいつものオリックス外人の雰囲気を醸し出しているので序盤KOから完敗予想。

 

ギリギリ試合開始に間に合いました。しんど。