読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅烏の拡張版twitterのようなもの

野球を中心にスポーツの話をつらつら書いていく予定です。スポーツ以外の話も結構します。

4/6、4/7 プロ野球勝敗予想結果

あまり長くしないように。まずは6日のぶんから。

 

横浜‐巨人

予想…5‐4で横浜勝ち

結果…4‐2で横浜勝ち

両先発共に思っていた以上の好投だった。パットンはピンチ作ったけど連投も効くしまさにええの獲ったわ状態。懸念していた得点圏の梶谷が決勝打を打ってくれて嬉しかった。

 

中日‐広島

予想…6‐4で広島勝ち

結果…5‐3で広島勝ち

中日よく追い付いたけど延長戦で勝ち越されて6連敗。しかし延長での堂上の守備はひどかった…挟殺プレーの原則として挟むランナーと距離があればあるほどすぐ送球せずに走って追いかけないといけないのに…あの2点はホントに大きかった。1点じゃ裏に追い付かれてたかも。

 

阪神‐ヤクルト

予想…7‐4でヤクルト勝ち

結果…5‐4で阪神勝ち

杉浦は最後打たれてしまったけど方程式以外の中継ぎ陣がみんなある程度いい投球してくれた。樹理、星、杉浦。この日は投げなかったけど村中と平井含めた5人がしっかり投げてくれているのが終盤まで続けば大きいと思う。

 

楽天‐ホークス

予想…8‐3でホークス勝ち

結果…3‐1で楽天勝ち

前日に15点取ったチームとは思えないあたりやはり打線は水物か。高梨プロ初勝利おめでとう!ENEOS時代はプロ入りすらどうなんだと思ってたけどしっかり一軍の戦力になっててENEOSファンの自分は嬉しい。

 

ロッテ‐日本ハム

予想…6‐2でロッテ勝ち

結果…5‐1でロッテ勝ち

翌日の新聞でちはやふると掛けてたのかマリンの風を味方につけて初勝利って書かれててやっぱりみんな思うことは同じなんだなぁと思った。都立高校出身としては秋吉や千隼が活躍するのはホントにうれしいのです。

 

 

続いて7日のぶん。

 

中日‐横浜

予想…4‐1で横浜勝ち

結果…7‐5で中日勝ち

ついに中日に今季初勝利が。しかし進藤は開幕戦同様に毎度毎度厳しいところでマウンド上がるなぁと。期待の表れなんだろうけどさすがにもうちょっと楽な場面で投げさせてあげたほうが…巨人戦では良かったしゆっくり育てればいいピッチャーになれるはず。潰れないことを願っている。

 

阪神‐巨人

予想…7‐2で巨人勝ち

結果…5‐3で巨人勝ち

関西地方の天気が悪く、ただでさえ緩い甲子園のマウンドが苦手なマイコラスがイライラするんじゃないかと思ったけど乱れたように見えたのは2失点した6回だけだった。1点差に詰め寄られたところでの追加点は大きかった。ただマギーの打球は打った瞬間はホームランだと思いました。そろそろ一発欲しいところ?

 

広島‐ヤクルト

予想…5‐3でヤクルト勝ち

結果…4‐1で広島勝ち

カツオは期待通りしっかり試合を作る投球をしてくれたと思うけど加藤にあんなピッチングされたらどうしようもない。石井弘寿引退試合マエケンがノーノーやりかけたのを思い出した。あの時同様9回1アウトでストップ。でもあの時同様逆転勝ちとはならず。加藤は7四球は確かに反省材料だけど次回登板ではそこは考えすぎずに投げてほしい。

 

西武‐ホークス

予想…4‐2でホークス勝ち

結果…4‐2でホークス勝ち

初の完全的中きました!

和田は肘の張りで降板ってことだけど大丈夫ですかね…一回やってTJしたとこなだけに心配。西武は8回の満塁のチャンス活かせなったのが全て。浅村は粘ったけどおかわりあっけなかった…メヒアは痩せたのに攻守にキレがなくこっちも心配。

 

オリックス日本ハム

予想…5‐1で日本ハム勝ち

結果…4‐2でオリックス勝ち

雨の中でホームラン打っても試合中止にならない男、ロメロ。モレルとは違うんです。

しかし復帰登板とはいえ上沢から打てるとは思わなかった。やっぱ正捕手は光でいいと思うんだけどねぇ。全ては福良とシドニーの掌の上。これで借金まみれ!から野球まみれ!に戻ってきたので次は2014年以来の貯金まみれ!を目指してください。

 

 

開幕7試合目にしてようやく完全的中出来た。1試合だけだけど。オレが当てれば中日が勝つ…?いやいやまさか…ねぇ。