読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅烏の拡張版twitterのようなもの

野球を中心にスポーツの話をつらつら書いていく予定です。スポーツ以外の話も結構します。

4/6 プロ野球勝敗予想

いきなり中4日で投げるやつがいるんですがそれは

 

横浜(ウィーランド)-巨人(吉川)…5-4で横浜勝ち

バースデー先発になる光夫が5回投げきれるのかどうか。ベイは筒香、梶谷の調子がどうか。マルチが出た筒香、チャンス以外ではそれなりの梶谷に得点圏で当たりが出ればなんとか。後半の打者が揃って打ててないので余計に期待がかかるところ。

 

中日(バルデス)-広島(大瀬良)…6-4で広島勝ち

今年も開幕からバルデスおじさんフル回転。ただ田島がどうにも調子が良くないんで、リードしてても追いつかれ、今日は引き分けたけど明日はどうなることか…大瀬良は6回4失点予想です。期待込みで。

 

阪神(メッセンジャー)-ヤクルト(館山)…7-4でヤクルト勝ち

靱帯の暖まらない春先でもドーム球場ならなんとかなるのでは。メッセは前回の投球のこともあるし、両チーム共に早めの継投も考えられるかなと。糸井さん、金曜日オリックスはほっともっとで試合ですので忘れずに移動を。

 

楽天(森)-ホークス(バンデンハーク)…8-3でホークス勝ち

森がホークスを抑えられるビジョンが浮かばない…裏ローテにWBCピッチャーが揃ってるチームって何なんすかね。楽天は茂木とペギー以外にもう一人くらい好調な打者が欲しいところ。ウィーラーの打順下げて3番赤見内さんとかどうでしょうか。

 

ロッテ(佐々木)-日本ハム(斎藤)…6-2でロッテ勝ち

投げる度に課題を見つけていく系投手、プリンスオブハンカチーフ2017始動。

まぁそれはさておいて千隼のプロデビュー戦ですね。千隼グッズにもある「ちはやふる」は「神」にかかる枕詞で荒々しい風が吹き荒れるようなイメージの言葉です(百人一首好きなものでね)。まさにロッテというかマリンにぴったりな言葉ですね。マリンの風を味方につけた神掛かったピッチングを是非。ただこの時期のマリンの風はクソ寒い。