紅烏の拡張版twitterのようなもの

野球を中心にスポーツの話をつらつら書いていく予定です。スポーツ以外の話も結構します。

4/5 プロ野球勝敗予想

大魔神の倅はオヤジがTBSの解説やってるのになんでフジテレビに入社したんだろう…TBSはコネ入社お断りなのかな。それか親子共演をわざと避けるためとか?

 

横浜(井納)‐巨人(内海)…6‐4で横浜勝ち

4月に16本塁打打った時並みに阿部が打ちまくってるので明日も打ちそう。ただ内海もオープン戦ラスト以外そこまで良かったわけではないので終盤の継投勝負かと。三上、健二朗、須田の調子が微妙なところで砂田、パットンがいいのでその2人から康晃につなげて逃げ切りたい。

 

中日(八木)‐広島(床田)…6‐1で中日勝ち

八木は打てないと思う。記憶にある限り八木を攻略したのは自分がマツダに見に行った時の一昨年の試合だけ。マエケンエルドレッドがお立ち台だった。床田がどこまでやれるか楽しみだけど。ルーキー時代の九里のように中日相手に初登板初勝利してもいいのよ。

 

阪神(秋山)‐ヤクルト(山中)…6‐3でヤクルト勝ち

神宮じゃないので山中はある程度試合は作れるでしょう。バレンティンは一本出るとしばらく打つから明日も打ってくれると期待したい(数試合出場停止処分とかはないとb願ってる)余裕のある展開なら樹理や平井もそろそろまた投げさせたいところ。

 

楽天(釜田)‐ホークス(武田)…5‐2で楽天勝ち

このスコアは全く当たる予感がしないwまぁ今までも両チームとも当てたことはないけども。釜田、安楽は今年のカギだと思うので。武田がWBC球から変わってどうなるか。春先の仙台の寒さで死ぬホークス打線もどうなることやら。

 

西武(高橋)‐オリックス(松葉)…8‐5で西武勝ち

両投手とも初回と5回に難ありなので早い回から荒れそうな予感しかしない。乱戦になった時に出てくる投手は圧倒的に西武のが良いので荒れた場合は西武有利でしょう。しかし澤田が落ちずに青山を1日で落とした理由はマジで何だったんだ…そして光の守備位置の明日はどっちだ!?

 

ロッテ(スタンリッジ)‐日本ハム(加藤)…5‐3で日本ハム勝ち

オープン戦の好調はどこへやら、今一番嚙み合ってないチームと化したロッテ。地元凱旋登板で(おそらく)気合入ってるロージンの妖精を打ち崩せるかどうか。ただリードして終盤迎えても救援陣も今一つなのがやっぱり気がかり。早く初日が欲しいところ。

 

ところでなんで平日デーゲームやってるの?平日デーゲームよりマンデーパリーグのほうが数百倍需要があると思うのだけど…