読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅烏の拡張版twitterのようなもの

野球を中心にスポーツの話をつらつら書いていく予定です。スポーツ以外の話も結構します。

4/4 プロ野球勝敗予想結果

特に言うこと思いつかないのでさっさといきましょう。

 

横浜-巨人

予想…3-2で横浜勝ち

結果…5-2で巨人勝ち

中盤までは案の定な展開。先日の神宮といい三上と健二朗の調子は少し不安ですね…そしてそれ以上に今永が心配…倉本にようやくヒットが出たのは良かったけど筒香がまだ大人しいのでこの3連戦中に一本大きいのが欲しい。

 

中日-広島

予想…5-1で広島勝ち

結果…7-1で広島勝ち

思ってた以上にカープが点取ってしまって完全的中ならず。浅尾のボールに勢いを感じない…野村はさすがにこの点差だと少し残業したみたいですね。50勝おめでとう。あと溝脇もおめでとう。

 

阪神-ヤクルト

予想…7-6で阪神勝ち

結果…3-1でヤクルト勝ち

ブキャナンが思ってた以上に良かった。ヤクルトの外人先発なのに…しかし今日の藤浪は酷かった。昨日書いたストレートは質どうこうのレベルじゃなかったな。去年谷内が破壊されてるので心配してたけど、ケガ人出なくて良かったレベル。あと松田はなぜ負け試合だとあんないいピッチングが出来るのに勝ち試合だとダメになるのだろう。

 

楽天-ホークス

予想…4-3でホークス勝ち

結果…7-1で楽天勝ち

やっぱ春先の仙台ではホークスは死んでしまうようで。茂木の3ランが何よりも大きかった。デスパのアレは以前ホワイトセルもバレンティンもやったことあるけど、ああなる時は上体が突っ込みすぎてる時で、簡単に言うと調子が悪い時。打球も上がりにくいのでしばらく続くようでは打線の繋がりにも影響出るけど果たして今後どうなるか。

 

西武-オリックス

予想…7-2で西武勝ち

結果…7-3でオリックス勝ち

多和田が全く良くなかった…ロメロの3ランでトドメでした。繋がればこんな試合も出来るんだから投手陣と首脳陣次第ではもっと勝てるチームのはずなんだけど。中島はもっと打つべき場面が先週末あったんじゃないですかね…福倉はまずまずだったかな。

 

ロッテ-日本ハム

予想…5-1でロッテ勝ち

結果…6-1で日本ハム勝ち

オープン戦抜群の防御率を誇った投手陣はどこへやら…先日の大嶺、今日の藤岡、東條…接戦をモノにするにはこのあたりの投手がしっかりやってもらわないと…ところで藤岡が大谷に出した四球のボール、ストライクにしか見えなかったんですが…

 

 

ところで京セラで乱闘になった畠山への死球だけど、その前にも山田、バレンティンにも危ないボールがあった中でのあのボール。危険球判定になってもおかしくないのに「頭じゃなかったから」とかいう理由で危険球にならなかったそうです。

危険球=頭部死球ではないのに…日本の審判は頭固いなぁと思う場面が時々あります。