紅烏の拡張版twitterのようなもの

野球を中心にスポーツの話をつらつら書いていく予定です。スポーツ以外の話も結構します。

4/1 プロ野球勝敗予想結果

今日は将棋の電王戦THE LASTを見ながら神宮と京セラの試合をメインに見ていました。天彦叡王来月こそ一矢報いてほしい。

 

巨人‐中日

予想…4‐2で中日勝ち

結果…4‐2で巨人勝ち ×

予想した時の第一感に従って阿部が打って巨人が勝つと書いておけば良かったな…予想で書いた巨人の2得点は阿部のツーランの予想でした。しかしバルデスはホント勝ち運ないな…

 

ヤクルト‐横浜

予想…6‐5で横浜勝ち

結果…6-1で横浜勝ち 〇

球数多かったですがクラインはキャンプの頃の良かったピッチングが出来ていたのでは。最後はツーシームが甘く入るところもあったけど山田のミスショットに助けられた。小川も思ったより良かったけどギルメットがあそこまで乱れるとは…ベースカバーも忘れてたし。ギルメット以外の両チームリリーフ陣はまずまず。星くんと山崎康晃は完璧でした。倉本はそろそろヒット打とう。

 

広島‐阪神

予想…4‐3で阪神勝ち

結果…9‐8で広島勝ち ×

大外れでした(´・ω・`)岩貞、岡田共に去年の経験値がリセットされたようなピッチングで次回以降も不安が残る内容。特に岡田は大瀬良と並んで広島連覇へのキーマンだと思っているので次回以降の出来が非常に気になるところ。床田、福井もいるのでね。

しかし四死球出しすぎだろ…新記録って…でも最後の打球止めた大和はすごかった。

 

ホークス‐ロッテ

予想…4‐2でロッテ勝ち

結果…4‐1でホークス勝ち ×

ロッテいいとこなしの試合。エラーで2失点、暴投で1失点ともったいない点の取られ方。まぁノーアウト満塁でホークスならそりゃ点入るってもんだけど…中田はいつも通り四球は出すけどヒットは2本に抑えて試合の流れがっちり。サファテ外人最多セーブおめでとう。

 

日本ハム‐西武

予想…5‐2で日本ハム勝ち

結果…3‐1で日本ハム勝ち 〇

西川遥輝がホームランを打ちました!

しかしやっぱりメンディーは打てませんでした。源田には初ヒットが出たけど、チャンスを作られても得点を許さないメンドーサはさすがでした。2試合だけだけど西武のリリーフ陣が思ったより頑張ってて期待しか持てない。

 

オリックス楽天

予想…3‐2でオリックス勝ち

結果…13‐4で楽天勝ち ×

なんだこのチーム…

コークはオリックス外人の例に漏れずオープン戦好調からの蓋を開けたらクソピッチでした。先発福也なら違っていたのだろうか。澤田が去年の赤間とものすごく被って見える…若月・光の正捕手争いは今日は福也以外の投手がアレすぎて何も言えません。

 

昨日は3/5当てたけど今日は2/6の的中率。両チームの点数まで当てるのはいつになるのか…