読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅烏の拡張版twitterのようなもの

野球を中心にスポーツの話をつらつら書いていく予定です。スポーツ以外の話も結構します。

4/1 プロ野球勝敗予想

4/1のブログといえばプロ野球ファンなら誰しもがオリックス山口の引退ブログを思い出すなか、本日の予想を。

 

巨人(田口)-中日(バルデス)…4-2で中日勝ち

 

阿部が調子いいんで巨人の連勝予想も考えたんですが恐らく去年同様バルデス打てないのでこの予想。ゲレーロビシエドどっちかはホームラン打ちそう。たぶんゲレーロ。杉山が今年も打てそうなので下位打線でも中日はチャンスあり。

 

ヤクルト(小川)-横浜DeNA(クライン)…6-5で横浜勝ち

 

オープン戦の両投手の出来具合いを考えると打撃戦の予想。クラインはキャンプ中は良かったのに…小川はランナー出ると別人になるので序盤で桑原、梶谷が出るとベイスターズペースになりそう。ベイは終盤パットンがどうなるか見もの。

 

広島(岡田)-阪神(岩貞)…4-3で阪神勝ち

 

難しいけど岩貞がいい時ならこうなるのでは。阪神が思ってた以上に打線が繋がりそうなので序盤に複数点、広島追い上げるけど届かずの予想。ただファンとしては岡田にねじ伏せてほしいところ。

 

ホークス(中田)-ロッテ(西野)…4-2でロッテ勝ち

 

なんと言っても先発に戻ってきた西野の出来に注目。普段の中田に今のロッテなら3点は取れるはず。ただスロースターター&尻上がりの代名詞なので序盤に取れないと今日のような展開になりかねない。

 

日本ハム(メンドーサ)-西武(野上)…5-2で日本ハム勝ち

 

西武打線は好調だけどメンドーサはオープン戦でもボールがよく動いていたので打ちあぐねそう。野上はエアポケットに入らず粘りのピッチングが出来れば面白い展開になるかも。今日も活躍した源田に注目。

 

オリックス(コーク)-楽天(辛島)…3-2でオリックス勝ち

 

全てはコーク次第。オープン戦では安定したピッチングが出来ていたけど開けてみないと分からないのがオリックス外人。辛島はチェンジアップの出来次第か。ランナー出すとテンポ悪くなるのが打線に影響出ないか心配。今日3安打の小谷野と何故か左相手にホームラン打てた岡田に期待したい。