紅烏の拡張版twitterのようなもの

野球を中心にスポーツの話をつらつら書いていく予定です。スポーツ以外の話も結構します。

3/31 プロ野球勝敗予想

今日から出来る限りの試合の勝敗予想をしていきます。答え合わせ、次の予想は次の試合前までに。

 

あと自分が見に行く試合は予想しないようにしようと思います。ガッツリ負ける予想をして見には行きたくないので…w

 

巨人(マイコラス)-中日(大野)@東京ドーム…6-3で巨人勝ち

水道橋で開幕の巨人は開幕1戦目は自分のやりたいことが上手くハマって実況に「これが今年の新しいジャイアンツの姿」って言われてることが多いんで巨人が勝つのではないかと。

 

ヤクルト(石川)-横浜(石田)@神宮…現地観戦の為予想なし。

 

広島(ジョンソン)-阪神(メッセンジャー)@マツダ…2-0で阪神勝ち

開幕戦のカープがメッセを打てる予感はサッパリしません。カープWBC組の状態は気になるところ。特に結果が出なかった田中、鈴木両選手。

 

日本ハム(有原)-西武(菊池)@札幌ドーム…5-4で日本ハム勝ち

雄星が頑張ってQSからの中継ぎがひっくり返される未来が見えます…チャンスでレアードにだけは回さないでくれればあるいは。

 

オリックス(金子)-楽天(美馬)@京セラ…1-0でオリックス勝ち

オリックス楽天、先発ちーちゃんといえばこのスコア。序盤に内野ゴロで1点入ってそのまま終わりそうな気がします。出来ればロメロに一発打ってほしいところ。

 

ホークス(和田)-ロッテ(涌井)@ヤフードーム…2-1でホークス勝ち

ロッテのオープン戦の出来を考えると勝ち予想でもと思ったけど和田も打てないんで、延長戦でリリーフ勝負になってからのサヨナラ試合になりそう。

 

正直自分が行く神宮の試合が一番バカ試合になりそう。開幕戦、神宮、相手がベイスターズ、西浦スタメンといつか見た光景が瞼の裏に蘇りますが果たして…